優れた効果

薄毛に効果抜群な育毛剤はこれ

現在発売されているさまざまな種類の育毛剤は、薄毛にどれほどの効果を発揮するのでしょうか。

薄毛を改善するために育毛剤を使用することは、何も対策をしないことよりも効果があることは明らかですが、多数存在する商品の中から自分の薄毛の症状に適した育毛剤を見つけ出し、大きな効果を実感することは非常にむずかしいとされています。
そんな中でも、最近大きな効果を発揮するとして注目されている育毛剤がプロペシアと呼ばれるものです。

プロペシアとはもともと前立腺肥大症の治療薬として開発されたものですが、開発後育毛にも効果を発揮することがわかり現在では日本を含む世界60数か国で育毛剤として使用されています。
プロペシアは脱毛の原因となるデビドロテストステロンの生成を阻害する最も一般的なタイプと同じメカニズムで育毛を促進します。
この育毛剤を利用すると、6か月ほどで他人から髪の毛が増えたといわれるほどになり1年ほどで髪にボリュームが加わるとされています。

ただし効果には個人差があります。

また上記で紹介したプロペシアは市販の商品ではなく医薬品として扱われています。
医薬品のタイプは市販に比べて大きな効果を発揮するとされています。

薄毛に悩み市販のものを試してみたが効果を実感することができない人にとっては、こうした医薬品の育毛剤を使用するほうが妥当であるといえるでしょう。

しかしこうした医薬品のタイプは、市販のものに比べて副作用のリスクが高いことが難点です。
医薬品の育毛剤は副作用が気にならない人向けです。

副作用が怖い人は、市販のものを購入するほうがいいでしょう。
また市販や医薬品に限らず、育毛剤は継続して使用することが大切です。

効果がなかなか現れないからと言っていろいろな種類に手を出すと、発揮されるはずの効果も遠のいてしまいます。
効果がなかなか現れなくても半年間は同じ育毛剤を利用することが妥当です。

このページの先頭へ